“大胆不敵”伊達 政宗

&autolink()
SB/SE05-33
カード名:“大胆不敵”伊達 政宗
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《武器》?《眼帯》?

【起】集中[①]あなたは自分の山札から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の《武器》のキャラを1枚選び、次の相手ターンの終わりまで、パワーを+1000。

R:最高の気合を入れて、俺を楽しませてくれよ!

レアリティ:R

  • 10/08/26 今日のカード。
戦国BASARAのエクストラにて登場する青の1/0アタッカー。
その能力はめくられたクライマックスの数だけ自分の《武器》のキャラをパンプできるというもの。
コストとめくる枚数が同じ集中を持つ平凡な僧侶と比べるとパンプ対象が限定されパンプ値も半分ではあるが、
こちらは相手ターンまでパンプが続くため殴り返しにも強い。
他作品でも《武器》のカードプールは広いため、スタン構築での活躍の機会も多いだろう。

また、レスト不要な1コストの集中で山札を4枚めくれるので、単純に山札を削りたい場合でも便利。
パワーも1/0バニラから500しか下がっておらず、登場コストが0なのもあわせて集中要員としてかなり優秀と言えるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月18日 04:46