“強敵”シグナム

&autolink()
NA/W12-005
カード名:“強敵”シグナム
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《魔法》?《武器》?

【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。 そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+3500。

我ら守護騎士・・・・・・主の笑顔のためなら
騎士の誇りさえ捨てると決めた・・・・・・

レアリティ:R
illust.喜久屋めがね

魔法少女リリカルなのはA'sに多い、CIP能力でパンプアップする能力を持ったキャラ。
パンプアップには1ダメージと少々重いものの、発動するだけで1/0バニラが一時的に2/1バニラ並となると考えれば、
効果としては十分。5点止めを受けた際にレベルを無理矢理上げたりも出来る。
近年はチェンジによる早出しも多いため、その抑止力としては十分な能力であるといえるだろう。

更に、専用パンプ能力を持った主への想いというイベントが存在するため、
実施1/0でありながら1/1トリガー有りや1/1トリガー無し並のサイズになる事も可能。

特徴も便利なものが揃っているため、レアリティに見合った十分な性能といえる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
主への想い 1/3 EV

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月01日 22:57