仲良し? なのは&ヴィータ

&autolink()
NA/W12-108
カード名:仲良し? なのは&ヴィータ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《魔法》?《人形》?

【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《魔法》?のキャラを1枚選び、手札に戻す。

ヴィータ「足を引っ張らなければ、あたしがちゃんと守ってやるぞ」

レアリティ:PR
illust.ワダアルコ

  • タイトルカップ 「魔法少女リリカルなのはA's」参加賞
あかいあくま凛《魔法》?版。
あかいあくま凛《マスター》?こなた&ゆたか《保健室》?に比べ、《魔法》?は対象プールが広く、
本人自身のサイズも相打ち持ちなら倒せるとなかなかに優秀。

しかしながら、魔法少女リリカルなのはStrikerSに存在するママ、いい子や、
同様のPRである確かな想い なのは&フェイトという優秀なサルベージ要員が存在する事を考えると、
PRという高レアリティに見合っているかは難しい所である。
一方、レベル0なのでデッキの色を選ばず投入できるという利点もあり、構築によっては上のものよりも使いやすい場合もある。
また、「なのは」?「ヴィータ」?のネームシナジーを受けることもできる。デッキによって上記のサルベージャーと使い分けたい。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年04月30日 21:32