帰って来たカノジョ まひる

DC/WE08-02
カード名:帰って来たカノジョ まひる
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《たとえ話》?

【自】[① 手札の「へーよーぶらざー」を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《たとえ話》?《委員長》?のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】[①]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。

ノーマル:あはは・・・・・・ども
パラレル:その、お久しぶりです、先輩

レアリティ:R
illust.CIRCUS


1レベルのサーチCXシナジーは通常1コストで1枚だが、これが2枚サーチになった代わりに、CXを使用するのではなく手札から捨てることになっている。
CXの効果は使用出来ないが、同レベル1の回収等のCXシナジーと比べるとハンドアドが取れる為便利。
キーカードを多く手札に加える必要があるデッキなら強力である。
まひるを軸にしたデッキはもちろん、黄色の入る余地があるなら《委員長》?デッキに入れてもいいだろう。
ただ、ネオスタンでの《委員長》?は残念なカードが多いのだが・・・

また、控え室に置かれたときに思い出に行く能力も持っており、記憶持ちとの相性もよい。
特に、まひるを2枚以上を指定している大切な待ち合わせ まひるを使うなら是非入れておきたい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
へーよーぶらざー(DC/WE08-05) 2
へーよーぶらざー(DC/WE30-24)

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年01月23日 05:21