歴戦の勇士 ギル・グレアム

&autolink()
NA/W12-T11 NA/W12-088
カード名:歴戦の勇士 ギル・グレアム
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《魔法》?

【自】[② このカードを思い出にする]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《使い魔》?のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

TD:約束してほしいことは一つだけだ
C:友達や自分を信頼してくれる人のことは、
 決して裏切ってはいけない

レアリティ:TD C
illust.増田幹生

リバース時に《使い魔》?サーチと思い出に行けるキャラクター。
思い出は近年増えつつある『記憶』の発動に必要であり、《使い魔》?には狼形態アルフなどの優秀なカードがある。
しかも、基本的にはサーチは2コスト、修道女 インデックスのようなリバース時に思い出に行ける能力は1コストかかるため
コストとしてはお得であり、リバース時にはバトルを伴なう関係上、ほぼ1コストあればよいのと同じ。
サイズも500と低いため、ついつい相手を倒してしまってリバース出来ないということもない。

とはいえ、逆に言えば戦力としては微妙であり、サーチと思い出行きは同時に行われるため、片方しか必要ない場合には損となる。
更にTD時点では優秀な《使い魔》?であるアルフ関係は色の違う黄であるため、少々残念な感じが否めない。
一応レベル0であるため色を関係なくデッキには組み込めるが、そこまでしてやるべきか…というと正直微妙だろう。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月01日 23:05