渚の娘 汐

&autolink()
CL/WE07-04
カード名:渚の娘 汐
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《だんご》?《ヒトデ》?

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】チェンジ [② 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「だんご大好き渚」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

ノーマル:いただきます!
パラレル:もぐもぐ

レアリティ:R
illust.京都アニメーション

  • 2010/04/30 今日のカード

ノーマルとパラレルの同時公開。おそらく、食べる前がノーマルでいいだろう。

レベル応援もこれで8枚目。各色にレベル応援が2種ずつ揃ったことになる。
サイド別に見ても、これで全ての色に揃った。

2つ目の能力に関しては、D.C.Ⅱ P.C.から目立っている、思い出チェンジである。
また、このカード自体も病弱な少女 渚からの擬似チェンジで出てくる。

なお、このキャラは《だんご》?《ヒトデ》?という珍しい特徴を持っているが、
公式によると一枚で杏&智代のテキストを二つ満たせるようなので杏&智代を採用するデッキには合わせて採用されやすいだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
だんご大好き渚 3/2 10000/2 思い出チェンジ先
病弱な少女 渚 1/0 5000/1 擬似チェンジ元

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月08日 16:41