“無能力者”当麻

&autolink()
ID/W10-008
カード名:“無能力者”(レベル0)当麻
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《特徴なし》?

【自】チェンジ [手札を1枚クロック置場に置き、このカードを思い出にする]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“幻想殺し”当麻」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

そんなこと言われちまったら、
死んでも抵抗したくなっちまうじゃねえか

レアリティ:U
illust.

チェンジ持ちのレベル0。
ただし、コストの手札は控え室ではなくクロックに置く為、
初手のマリガン等で「“幻想殺し”当麻」を控え室に送っておかないと1ターン目のチェンジは難しい。
最大の問題は、チェンジ先の元攻撃力の低さ。
4500という値は昨今のレベル0帯でも容易に達成できる値なので、考え無しのチェンジは手札の損失も含めて非常に危険。
また、たとえ早い段階で思い出が2枚出せていたとしても、その場合は「“幻想殺し”当麻」がレベル0になってしまい、レベル0相打ち持ちのキャラクターに負けてしまう。
このカード自体のATKもバニラ-1000と低めに設定されているので、場合によっては必要無しと判断してもよい。

チェンジ先が記憶を持っている為、このカードが思い出に送られる事はシナジーとなっている。

また一応スカートめくりのコストにしたあと“幻想殺し”当麻にチェンジすることで攻撃ができる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月08日 14:42