“超電磁砲”美琴

&autolink()
RG/W10-051
カード名:“超電磁砲”(レールガン)美琴
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《超能力》?《カエル》?

【起】集中[①]あなたは山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは相手の前列のコスト0以下のキャラを1枚まで選び、控え室に置く。

RR:ほんっと、退屈しないわねぇ、この街は・・・
SP:嫌いじゃないわ、そうゆうの

レアリティ:RR SP
illust.-

SPにはサイン入り。
1コスト集中レストコストなし。集中でめくれるカードも4枚と多く、デッキクラッシャーとしても優秀である。
赤にはこれまで水鉄砲 葉留佳などが存在し、控え室からの手札交換として優れていたが、今回は除去効果を持つ。
相手前列のコスト0以下のキャラを除去するため、レベル1キャラであろうとコスト0であるなら除去できてしまう。
パワーやレベルが上がって手が付けられなくなった凸凹コンビ 涼&夢子を止めることができるのはありがたい。
序盤にストックへ流れたクライマックスを控え室に落としつつ、相手の前列を除去できればベターか。
ただしレベル2以降は、対象のコスト0キャラが相手の前列にいない場面が多いことが予想されるので、
一般的な赤の集中であるキャラ回収と比べると、効果を使えるのが試合前半だけになりやすいという点で若干使いづらいかもしれない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月26日 22:46