手を取る小恋

&autolink()
DC/W09-037
カード名:手を取る小恋
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《音楽》?

【自】チェンジ[手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「変わらない故郷 小恋」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

わ、あわ。なになに?

レアリティ:U
illust.CIRCUS

“正義の魔法使い”音姫同様にノンストック消費のレベル3へのチェンジ持ち。
チェンジ先の変わらない故郷 小恋の手札アンコール付加条件はストック数によるものであるため、ノンコストで出せるのはありがたい。
チェンジ時にストックゼンマイ美春を使えば容易にチェンジ条件を満たす事が出来る上に、耳掃除を使えば、レベル1の段階で変わらない故郷 小恋を出せる。
音姫達のような通常のレベル3とは違い、手札アンコール付加の条件が整っていれば
出てきたすぐ後のターンに倒されてしまう可能性も低いため、極力条件を満たした上でのチェンジを狙いたい。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
変わらない故郷 小恋 3/2 10000/2/1 チェンジ

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月14日 23:08