料理中の小恋

&autolink()
DC/W09-031
カード名:料理中の小恋
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》?

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「信用してるし」があるなら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+X。Xは他のあなたの《音楽》?のキャラの枚数×500に等しい。

あ、いや。義之の包丁捌きは、
いつ見てもすごいなぁって思って

レアリティ:R
illust.CIRCUS

1/0/5000と及第点のサイズを持ち、更にCXシナジーで最大+2000と素直で使い易い性能。
CXシナジーは全体強化の割に(場に左右されるからか)コストが不要である為、特に考えないで使っていける。
対応CX「信用してるし」もストック追加型のカードであり、
変わらない故郷 小恋に向けてストックを貯めていける点で、
「小恋」?でデッキを作る際に非常に噛み合っているカードであると言える。

ネオスタンでも緑には《音楽》?が充実しており、デッキを《音楽》?でまとめやすい。
CXシナジーで+2000を出すのは非常に容易だろう。
月島 小恋専用支援もあり、
絆で舞台を埋めやすく相性がいい他、スキーウェアのななかなども相手をリバースさせやすくなり使いやすい。
終盤でも主力カードのパワーを強化する事でボードアドバンテージを取れ、
あらゆる局面で腐りにくい良カードだと言える。
スタンで採用する際は、アイマスの緑がパワーも高く混ぜやすいだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
信用してるし 2

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月14日 23:03