アグレッシブな黒子

&autolink()
RG/W10-T09 RG/W10-067
カード名:アグレッシブな黒子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《超能力》?《風紀委員》?

【自】[①]他のあなたのバトル中のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。
【起】 [② このカードをレストする] あなたは自分の山札を見て《カエル》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

TD:今日の黒子は危ないですのよ
C:うふふ・・・ふふ・・・今ならお姉さまと・・・

レアリティ:TD C
illust.


1つ目は鴇羽 舞衣などが持っている自キャラリバース時のパンプ。ノンコスから1コスになって値が1500上がっている。
相手ターンでは狙ってパンプするのは難しいので自ターンでのチャンプと併用が主な使い道になるだろう。
特に常盤台中学の生徒 美琴と併用すれば+3500と助太刀を超える値パンプできる。

2つ目はまさかの《カエル》?サーチ。美琴サーチでもいいと思うのだが、やよいと絡ませたかったのだろうか。
回収の多い赤にしては珍しくサーチとなっている。

メルマガにて公開されたが、その際には誤って緑とされていた。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年04月23日 19:36