“いつも”のハルヒ

&autolink()
SY/W08-056
カード名:“いつも”のハルヒ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《団長》?《SOS団》?

【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたはこのカードを思い出にしてよい。そうしたら、次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場の「“いつも”のハルヒ」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

なに?

レアリティ:R SP
illust.いとうのいぢ

  • 09/12/13 今日のカード。

運が良いとサイン付き。

バトル相手をリバースさせると、思い出置場に置かれ、1ターン後に舞台へ戻ってくる効果を持つ。原作の唐突な行動が再現されたものだと思われる。
相打ちキャラへのアタック要員としては優秀。あちらはリバースしてもこちらは1ターン跨ぐ必要があるが生き残ることができる。
また、相打ち付加の応援やアラーム、イベントなどと組み合わせることで能動的に効果を使用することができる。
ただ、使用後に前列に空きが出来てしまうため、プレイヤーへの被ダメージが増える可能性が高くなり、むしろデメリットになることもある。

また、特徴もネオスタン構築では優秀。
《団長》?《SOS団》?を併せ持った1/0のキャラは貴重なため、それだけでも採用価値はある。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
キョン 0/0 2500/1/0
“いつも”のハルヒ 1/0 5000/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月20日 12:23