浴衣の陽介

&autolink()
P4/S08-001
カード名:浴衣の陽介
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《ジュネス》?《和服》?

【自】このカードがリバースした時、このカードとバトル中のキャラのレベルが0以下なら、相手は自分のバトル中のキャラを手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

・・・負けじゃね?
俺ら、負けじゃね?

レアリティ:RR
illust.-

擬似的な相打ちキャラ。
相手キャラをバウンスし、その後手札を1枚捨てさせる。

登場時にデメリットのある高パワーキャラなどに刺せればしめたものだが、捨てる手札を選ぶのは相手なので序盤に来た不要カード等を捨てられてしまう場合もある。
相手キャラはリバースする訳ではないので「リバースしたら他のキャラのパワーに+1000」といった効果の発動を無くすというメリットもあるが相討ちに求める仕事としてはイマイチ。
採用枠として無難とよく言われる相討ち能力の中でもやはり性能だけではあまり好んで採用し難い点が目立つ。

真に優秀な点はその特徴故に《ジュネス》?デッキと《和服》?《扇子》?デッキの両者に採用できること…だったのだがカードプールの増加によって無理にこれを入れる必要は無くなった。
どちらのデッキもパワー面での不足はほとんど無いため、相討ちキャラの必要性もやはりイマイチである。
とはいえ一応収録パック故に現在でも希少でこそあるが…

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月21日 00:39