水着のハルヒ&長門

&autolink()
SY/W08-T14 SY/W08-083
カード名:水着のハルヒ&長門
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《団長》?《宇宙人》?

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカードがいた枠にレストして置いてよい。』

TD:ハルヒ「みんな揃ってるわね」
U:ハルヒ「…そうね。まずは泳ぎね」

レアリティ:TD U
illust.- 初出:メガミマガジン2006年9月号

  • 2009/11/16 今日のカード

青ひげファーマシーをCIPで内包したキャラ。
カウンターとしての性能は失っているとは言え、パワー4500のキャラに付属というのは破格の性能と言える。

肝心の能力の使い方としては、主力キャラを対象として相手のカウンターなどへの対策とするほか、相討ち持ちやチャンプアタッカーを場に残しつつのフロントアタックに持っていける。
また、梧桐の姫君 美緒負けず嫌い伊織のような場キャラを犠牲にする代わりに大幅なパンプ値を誇るCXシナジーを実質ノーデメリットで使用することも可能。

また、チェンジで登場すれば実質キャラ1体に『アンコール(①)』を与えることができる。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
スイカを食べる長門 0/0 2000/1/0 チェンジ元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月01日 18:23