蛇の頭アルファルド

&autolink()
CN/SE02-23
カード名:蛇の頭アルファルド
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《武器》?

【自】あなたのクライマックス置場に「空を舞う蛇」が置かれた時、このカードの正面のキャラが黄か青なら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上置いてよい。
【自】あなたのクライマックス置場に「空を舞う蛇」が置かれた時、このカードの正面のキャラが赤か緑なら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

シャム「・・・・・・もし、目的でなく、個人としての欲望を
もったのなら・・・・・・アルファルド・・・お前は無敵だ・・・」

レアリティ:C
illust.CHUNSOFT/Project CANAAN 初出:アニメージュ2009年6月号

ジャーナリスト マリア&御法川と併用することで、山札トップ操作と控え室との手札入れ換えを0コストで行うことができる。
登場コストが必要なもののPW5500と1/0バニラサイズはある。
対応CXが1ドローとPW+1000なため手札を減らすことなくCXシナジーを利用できる。
特徴はシナジーの多い《武器》?であるのも良い。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
空を舞う蛇 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月22日 18:30