“くの一”かすが

&autolink()
SB/S06-092
カード名:“くの一”かすが
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《忍》?《愛》?

【自】チェンジ[③ このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“神速聖将”上杉 謙信」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】●助太刀1500 レベル1[手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)

待たせたな! 助太刀に来た!

レアリティ:C
illust.土林誠

お馴染の助太刀、と思いきや同時にチェンジ能力も持っているカード。
“神速聖将”上杉 謙信を1レベルから出せれば大きなアドバンテージとなるだろうが、パワーは最低の500。
チェンジ能力はリバースしては使えないため、下手に殴りにいかないように。

助太刀はレベル1ノンコストの標準通り+1500。
ただし、特徴的にはくの一 雪丸の方が応用性はあるため、
チェンジ能力を利用する場合や作品限定での運用となるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
“神速聖将”上杉 謙信 2/2 8500/2 チェンジ先

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年02月06日 03:09