“富国強兵”豊臣 秀吉

&autolink()
SB/S06-T02 SB/S06-033
カード名:“富国強兵”豊臣 秀吉
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《特徴なし》?

【起】集中 [①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

わが拳、死を賭して試してみよ!

レアリティ:TD U
illust.土林誠

  • 09/6/15 今日のカード

集中による自己パンプは+3000。レスト無し1コストで4枚は山札ブレイカーとしては破格の性能である。
レベル0ではあるが1枚CXが流れると1/0バニラ、2枚流れると2/1バニラと同等のパワーを得る事が出来る。
また、BASARA内では唯一の1コストで4枚落とせるカードなのでネオスタンを組む場合デッキに数枚刺しておくと良い動きをするかもしれない。
“大胆不敵”伊達 政宗の登場により、BASARA内唯一ではなくなったが、こちらはレベル0の為色制限がないため単なる集中と見るならば互換が出来る。
デッキトップ確認と併せれば後半でもアタッカーとしての性能が発揮出来るのは悪くない。
以前はデメリットでしかなかった《特徴なし》もそれ自体がキーになるカードも出てきているので全く活きなくはないか。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月30日 08:28