“参謀役”理樹

&autolink()
LB/W06-057
カード名:“参謀役”理樹
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《特徴なし》?

【永】他のあなたの『大活躍』を持つキャラすべてに、パワーを+1000。
【起】[① 手札のクライマックスを1枚控え室に置く]あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

沙耶「へぇ・・・それがあなたの推理ってわけね」

レアリティ:U
illust.VisualArt's/Key

まさかの大活躍パンプシナジー持ち。
立ち位置としては棗 鈴来ヶ谷 唯湖などの、特定カードへ+1000する能力に近いか。
手を取る佳奈多の両脇にこのカード、後ろにレベル比例型応援を置けば、パワー15000の大活躍となる。

もう一つの能力は、手札のCX1枚と控え室のキャラの交換。
レストコストを必要としない起動能力なので、ストックの許す限り1ターンに何度でも使える。
序盤のCX事故の緩和のほかにも、リフレッシュ直前に手札に溜まってしまったCXをまとめて処理する、といった使い方も可能なので、アニメ版リトルバスターズ!などの宝トリガーを採用しているデッキに保険として忍ばせておくのも悪くない。

大活躍持ちカードをほとんど見なくなった現環境においても、
大活躍パンプを無視して2つ目の能力のためだけにデッキに投入するのは十分選択肢に入るだろう。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月08日 11:54