ナツキ&シズル

&autolink()
MH/WE03-015
カード名:ナツキ&シズル
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《エレメント》?《宝石》?

【永】あなたのレベル置場に「マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム」があるなら、他のあなたの《エレメント》のキャラすべてに、パワーを+500。
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。

シズル「うちが、ナツキを守ります」

レアリティ:C
illust.久行宏和・小渕陽介 初出:ホビージャパン2005年10月号

条件付で天枷 美春のような二重応援効果持ちとなるキャラ。
条件の前提となる「マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルームのレベル置場行き」はアリカ・ユメミヤのパンプ条件でもあり、
マシロ自体特に後々まで必ず必要…と言うカードではない事を考えれば条件を満たすのは難しくない。

条件を満たした際の応援の強力さは天枷 美春等で証明済み。
同作品には対象となる《エレメント》も多く、状況次第では【ミハネム】をも上回る便利さとなる。

ただし、「レベル置場にカードが置かれる」という事はレベル1以上。
姉御肌のプリニー同様にレベル0段階でのアドバンテージはそうそう取れない上、
サイズは天枷 美春と同じであるため“最強の男児”謙吾の起動能力で吹き飛ぶ可能性も高い。
一応自身も《エレメント》であるため複数枚で補助し合えるが、脆い事には変わりなく、
油断しているとあっさり落とされてしまう事も多いので注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年02月20日 09:56