心優しき騎士ガドフォール

&autolink()
SE/S04-018
カード名:心優しき騎士ガドフォール
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《動物》・《武器》

【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは相手の山札の上から3枚を、控え室に置く。
【起】●助太刀3000 レベル2[① 手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)

あいつを助けるために、
みなの力を貸してほしいのだ……!

レアリティ:C
illust.

相手のデッキトップ確認と併用する事でCXを無意味に控え室に送る事が出来るカウンター。
デッキトップ確認が無くても、相手のトリガー状況や山札内のCX枚数などを読んで使えば、比較的高確率でCXを落とせる。
数少ない相手のデッキ破壊効果があり、相手のリフレッシュを故意に誘う事も出来る。
特徴もサーチや回収に向いているものであるため、上手く使えばリフレッシュ系デッキに対して酷い効果を発揮できる可能性もある。

なお、自動効果は集中とは違うので注意。
集中は、「控え室に置いたカードがCXかどうか確認する」ため、控え室に置いたカードを1回解決領域に置くが、
このカードの効果は、「ただ控え室に置く」だけなので解決領域に置かない。
つまり、デッキの残り枚数が2枚の時に発動したら、控え室に置いた2枚のカードも混ぜてリフレッシュすることになる。
これは、“幸せスパイラル”小毬などの、類似効果を持ったカードでも同じである。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
誇り高き人狼ドゥーガ 1/1 1000/1
“幸せスパイラル”小毬 2/1 1500/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月16日 22:18