演劇部部長 渚

&autolink()
CL/WE01-01
カード名:演劇部部長 渚
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《演劇》?《だんご》?

【永】他のあなたの「岡崎 朋也」がいるなら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「この学園は、好きですか・・・・・・?」があるなら、あなたは自分の山札を見て《双子》?《本》?のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

あなたをお連れしましょうか。
この町の願いが叶う場所に

レアリティ:R
illust.京都アニメーション


永続効果の方はそれなりの能力といったところか。
岡崎 朋也」のサイズはさほど優秀でないにしろ、もしも用に後列におくことも出来るキャラだと考えれば悪くはない。

それよりも注目すべきはCXシナジーの方だろう。
《双子》《本》限定とはいえノーコストでサーチできる。
山札からとはいえ数少ないサーチ手段をノーコストで行えるのはかなりおいしい。
《本》と《双子》には助太刀の妹思い杏宮沢 有紀寧やLv2応援の名誉図書委員ことみ、優秀なレベル3キャラの委員長 杏などがあるので、デッキ構成を考えれば十分に活躍してくれるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
岡崎 朋也 2/1 5500/1

・対応クライマックス
カード名 トリガー
この学園は、好きですか・・・・・・? 2

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月08日 16:27