魂を送るまひる

&autolink()
DC/WE02-003 DC/WE08-48
カード名:魂を送るまひる
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《たとえ話》?

【永】このカードは相手の効果に選ばれない。
【自】このカードが舞台から控え室に置かれた時、このカードを思い出にする。

約束したんです。理想の恋愛を叶えるって

レアリティ:C
illust.立羽

主人公&メサイア簡易スーツの和泉子に引き続く、素でアンタッチャブルの能力を持つ実は珍しいキャラクターカード。
前述の2枚と違い出しやすいレベルでありながらそこそこパワーもあるので前列を張れる。
その上若干ながら対象を選ぶカードの効果に耐性があるためそこそこ場にとどまってくれるであろう。
自動効果は【リフレッシュビート】?に使ってくださいと言わんばかりの効果。
使用することでアンコールをすることができなくなってしまう反面リフレッシュ後のキャンセル率に一役買ってくれる。
【リフレッシュビート】?以外のデッキでも使い切りのアタッカーと考えれば採用することもできるだろう。

間違いなく両方の能力とも相手にとっては嫌な効果を持っているカード。
ただし、「相手の効果に選ばれない」場合でも「リバースした場合」等の特殊効果は普通に受けてしまうため、ロボ美春五大元素使い 凛を相手にした場合は簡単に除去されてしまうため注意。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月13日 23:50