拉麺people食べ歩記

本竈78

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/7/22

『本竈』で、本日夜のみ30食限定の「鶏そば」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
突然の限定登場で、予定を変更しやってきました(笑)

スープはあっさりの塩味。黄金色のスープが食欲をそそります。
レギュラーの塩ラーメンに比べ、魚ダシが強めに効いているのが特徴です。
表面の油の量もレギュラー品より多い感じで、そのせいなのか、若干トロミのようなものを感じました。

1年ちょっと前に同名のメニューが出ましたが、その時は平打ち中太麺でしたが、今回はストレート中細麺。

具は鶏モモスライス・小口ネギとシンプルに。
鶏スライスは軟らかくジューシーで美味しいです。


こちらは「肉味噌ごはん」(200円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ご飯に肉味噌・ネギ・ゴマを乗せただけのシンプルな仕上がりですが、肉味噌とご飯が美味しいので、本竈の名に恥じない美味しさです。
それでいて、メインのラーメンを邪魔しない控えめの味になっているのが流石です。


この日の4杯目でしたが、しっかり美味しくいただけました。
あっさりながらも、コク深い、本竈らしい味わいのラーメンでした。




                        by hiro (2008年 290杯目)



  • 黄金色の美しいスープ!
    割と早く売り切れたようですね。
    残念でした。
    -- 和尚 (2008-07-23 06:13:35)
  • 20時くらいには売り切れたみたいですね~。
    私も昼の激辛麺2杯がたたって、胃がキリキリしていたので、一度は諦めたのですが、やっぱり食べ逃せない!と気付けば車を走らせていました(笑)
    -- hiro (2008-07-23 10:01:32)
名前:
コメント:
目安箱バナー