拉麺people食べ歩記

らーめん勇気3

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/7/17

『らーめん勇気』で、夏メニューの「ぺペロン麺」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
オープン時以来の久々の来店だったので、定番物を食べる予定でしたが、創作系に弱いhiroはその誘惑に負けました(笑)

その名の通り、ペペロンチーノ味のイタリアン系ラーメンです。
スープはニンニクが効いたピリ辛の塩スープ。
ニンニクは揚げニンニクだけでなく、丼の底には刻んだ生の物もたっぷりと沈んでいます。
表面に浮かんだ香味油は、色からしてオリーブオイルを使っているかもしれません。


麺と“ジューシー”。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
麺は細ストレート。
国産小麦「ゆきちから」を使っているという麺は、歯ごたえよく、後半もなかなかノビない優れもの。

このお店では“ジューシー”と呼ばれているチャーシューは、1cm超のバラ肉使用。
その名の通りとてもジューシーで、厚みがあっても硬くなく、ちょうどよい歯ごたえで非常に美味しいチャーシューです。
提供前に鉄板で焼き目を入れているのもいいですね。
基本的にチャーシューは1枚あれば十分なのですが、このチャーシューだったら何枚でも食べたいです。
その他の具は、グリーンアスパラガス・オニオンスライス・パセリ・針唐辛子・香草(何かは分からず)。


オープン時に比べ、魚ダシの効いた「香味らーめん」や、こちらも魚ダシの効いた「油そば」など、気になるメニューもあったので、ぜひ再訪したいです。





                   by hiro (2008年 276杯目)

  • コチラさんも、どんどん新メニュー増えてますね。
    腹が追いつかないっす(笑)。
    -- ちょび (2008-07-17 22:58:53)
  • ちょびさん、マイド~。
    オープン時に比べ、大分メニューが増えましたね。
    ちなみに夏メニューは「冷やしサラダ麺」(だったかな?)というものありました。
    上に挙げたものだけでなく、この絶品チャーシューを乗せたチャーシュー丼もぜひ食べてみたいです!
    -- hiro (2008-07-17 23:46:57)
  • あ~先越された(笑)
    店の前を通る度に気になってたんですよ。 -- やお (2008-07-18 23:21:07)
  • やおさん、マイド~っす。
    「ぺペロン麺」は、無理矢理ぺペロンチーノ風にしたイロモノではなく、しっかりとラーメンしている味で、店主の才能を垣間見ました!
    -- hiro (2008-07-19 13:56:22)
名前:
コメント:
目安箱バナー