拉麺people食べ歩記

柳家(仙台店)7

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/7/15

『柳家 仙台店』で、新メニューの「荒吐」(900円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープは“キムチ納豆味噌味”で、それに焦がしにんにくを効かせたメニューです。
焦がしにんにくは非常に香ばしく、その苦味がキムチ納豆スープと相まって、強烈なインパクトを生んでいます。
あと毎度のことですが、野菜の量がハンパじゃないです・・・


レンゲも一工夫。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
具のコーンやカクテキがすくいやすいよう、穴あきレンゲが付いてきます。
他のメニューのレンゲもこれになったのかな?

焦がしにんにくがあまりに強烈すぎて、後半少々飽きる感じもありましたが(野菜の量に飽きただけかもしれませんがw)、しっかりと完食。
これはハマル人は思いっきりハマリそうですね~。

それにしても、ここでラーメン食べると、普段あまり汗をかかない自分でも、とんでもないくらい汗ダラダラです。。。
ボリュームは凄いですが、その大半が野菜ですし、汗もたっぷりかけるので、そういう意味では非常にヘルシーなラーメンかもしれません(笑)

次回はもう一つの新メニュー、「冷やしキムチ納豆」を食べてみます!




                         by hiro (2008年 274杯目)


  • 北上店では普通のレンゲしか出てきませんね
    この荒吐うまそうッス -- 熊ちゃん (2008-07-15 21:35:56)
  • キムチの甘・辛・酸に、焦がしニンニクの苦が加わって、ホントインパクトのある一杯です。
    ぜひ食べてみてください!
    -- hiro (2008-07-15 22:52:50)
  • 現在最高の課題メニューです。
    金曜日の不健康診断が終わったら食べに行きます(笑
    -- 和尚 (2008-07-16 12:33:16)
  • >不健康診断
    ある程度の年代に差し掛かると、健康を確かめる為の検査ではなく、悪い所を見つける為の検査になっちゃいますよね(笑)
    私も徐々に無駄な肉を付いてきたので気をつけないと。。。
    荒吐はホント強烈ですよ~。
    インパクトが凄いので、柳家ではこれが一番好きっていう人も結構出てきそうな予感です。
    -- hiro (2008-07-16 18:24:24)
名前:
コメント:
目安箱バナー