拉麺people食べ歩記

くろく179

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2008/4/12

『くろく』で2杯食いの1杯目、気まぐれ限定の「胡麻とミルクの汁ナシ坦坦麺」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
辛さをお好みで、「お子様ver.」~「中国人ver.」まで選べるそうです。
本当は結構辛いやつを食べたかったのですが、体調不良から来る鼻血が悪化しそうな予感がしたので(その時すでにドクドク出てたしw)、ノーマルでいただきました。。。

タレは胡麻とミルクのマイルドさの中に、唐辛子・ラー油・粉山椒の“麻辣”の刺激を効かせたピリ辛醤油味。
具は鉄板焼きバラチャーシュー・刻みチャーシュー・味玉・デカメンマ・刻み白&青ネギ・醤油漬けニンニク・薄切りセロリ。
セロリのクセのある味が、この汁ナシに強い個性とアクセントを加えています。


麺はこれ↓
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最近くろくでちょこちょこ出される、木製の生地延ばしで“潰し延ばした”平べった~いピロピロ麺。
今回はあえて極端に薄くせず、厚みを残したそうで、フルフルとした食感のよさと、食べ応えを共存させた麺に仕上がっています。


ちなみに「中国人ver.」だと、山椒が粒まま入るそうで、多くの人が撃沈したそうです。。。
食べてたら、きっと一日中鼻血ブーでしたね。あ~、止めといてよかった(笑)





                   by hiro (2008年 145杯目)


  • 辛いモン好きなんで食べてみたかったです。でも自分も花粉症中なんで食べてたら鼻水止まらなくなってたでしょうね(笑) -- やお (2008-04-13 02:13:32)
  • やおさん、毎度です!
    麻辣好きのやおさんには、ぜひ中国人ver.で食べてもらいたかったですね~。
    食べた人は、その後何時間も口の中スースーしてたそうですヨ。。。
    それにしても今回の体調不良はホント長いです・・・(半月続いてマス)
    いつまでも若いつもりでいましたが、やっぱ気合でカバーできる年じゃなくなってきたんだなぁと、ちょっとショックです(笑)
    -- hiro (2008-04-13 09:00:25)
名前:
コメント:
目安箱バナー