拉麺people食べ歩記

麺屋恵比寿15

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/12/15

『麺屋恵比寿』で「特製豚つけ麺 大盛」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
土日限定で新しいつけ麺を出しているとの情報を得たので行ってみました。
最近土日のお昼時に行くと、いつも店はコミコミだったので、今日は開店少し前に来店しましたが、甘かったデス・・・すでに10人ほどの行列。オープン時には更に行列伸びてました。
いつの間にこんな人気店になったんでしょ?土日だけなら、『とがし』や『本竈』に匹敵する人気ぶりです。

さてその新つけ麺。冒頭で言ったように土日限定で、何杯かは書いていませんが、杯数も限定とのこと。(この日は開店30分しないで売り切れてました)
麺の量は並盛(250g)と大盛(375g)が同値段。特盛(500g)が+100円の900円となっています。

つけ汁は基本的には以前出していた「つけ麺 東京魚介醤油味」と同じ豚骨魚介系。
ただ以前もかなりこってりなスープでしたが、今回はその時以上に強烈な粘度を感じます。
今まで食べたつけ麺の中で、濃厚なつけ汁かもしれません。(トロミだけで言えば『六厘舎』以上!)
麺は中太ストレートと3cm幅の幅広平打ち麺の2種。平打ち麺はオマケ程度に2本だけです。。。
中太はしっかりとした強靭な歯ごたえ。平打ちはモッチモチの歯ごたえで、共に美味しいです。
具は短冊チャーシュー(結構多め)・燻玉・極細メンマ・ナルト・刻みネギ。海苔は別皿に長方形の物が5枚。

なかなか美味しいつけ麺でした。特に2種の麺を楽しめるというのは嬉しいですね。
これなら並んで食べる価値はあると思います。
やはり土日はこれ目当ての人が多いようで、自分より先に並んでいた人はほどんどつけ麺を食べていました。
行列も自分が帰る頃も、店内待ちが10人ほど。今やこのお店も仙台屈指の人気店の仲間入りです。

でも何よりも、この日一番のサプライズは、自分の隣に自分の仲間が座っていたことデシタ(笑)





                 by hiro (2007年 538杯目)


  • ニアミスです!
    12時半頃、味噌らーめん狙いで行きましたよ~
    入れ違いだったでしょうかねー
    女房は本当は味噌つけ麺狙いだったのですが、
    もう終わってたんですね(汗)
    しかし、ホントいつの間に行列のお店になってしまってたんでしょう??
    俺的には、はやくもっといいスタッフに恵まれて欲しいお店と思います。 -- JUN.K (2007-12-15 17:57:04)
  • じゅんさん、マイドです。
    ニアミスでしたね~。私は12時前頃帰りました。
    奥様、味噌つけ残念でしたね~。確か10月くらいで終わったのかな?
    『とがし』バリの行列はビックリしましたね。これから醤油・味噌狙いの時は平日に行きます。。。
    >俺的には、はやくもっといいスタッフに恵まれて欲しいお店と思います
    特に今日は私もこれを感じました(笑) -- hiro (2007-12-15 20:37:18)
  • ここは12時前後に行くとそんなに待たずに座れました
    行列と言えば純連は逆になったなぁと思います -- 熊ちゃん (2007-12-15 22:02:51)
  • 隣に座っていた仲間です(笑
    偶然ってあるもんですね!
    ここのラーメンも気に入りましたが、北山駅からの徒歩はキツイです(笑
    でも、味噌も食べてみたいです。
    -- 和尚 (2007-12-16 19:06:57)
  • すごい偶然でしたね。しかも隣に座るっていうのが更にすごいですよネ。。。
    でも流石に北山駅からは遠いっスよ~。私は絶対ムリです・・・
    ここの味噌は旨いですよ~。特に麺はホント旨いです!
    -- hiro (2007-12-16 20:41:26)
名前:
コメント:
目安箱バナー