拉麺people食べ歩記

くろく137

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/12/10

『くろく』で「麻婆つけめん」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
先日あったラーメン仲間の誕生日限定のおこぼれをいただきました。。。
つけ汁は一見、豚骨魚介系に見えますが、名の通り、麻婆豆腐風味のつけ汁。山椒がピリリと効いていて、柚子も少々効かせてあります。
具には豆腐や挽肉だけでなく、メンマやジャガイモもゴロゴロ入っています。(このジャガイモがまた旨い!)
麺は白用の中細麺。つけ汁との相性バッチリで、トロミがあるつけ汁をたっぷりと絡めとってくれます。
つけ汁の量は普段より多めですが、食べ終わる頃にはつけ汁がほとんど残らないくらいドロンとしたつけ汁です。

これは純粋にマジ旨かったです。決してイロモノ的ではなく、正統派として純粋に美味しいつけ麺でした!






                   by hiro (2007年 528杯目)


  • これ旨かったっすよね!
    私は途中でスープが無くなり足して頂きました(笑
    -- 和尚 (2007-12-12 09:24:05)
  • 和尚さん、マイド~です。
    これはマジで旨かったです!
    最初はエライつけ汁たっぷりだなぁと思っていましたが、途中で理由に気付きました・・・ -- hiro (2007-12-12 14:41:45)
名前:
コメント:
目安箱バナー