拉麺people食べ歩記

麺屋恵比寿14

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/12/6

『麺屋恵比寿』で「味噌らーめん」(600円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
前回もこれをいただきましたが、かなり好印象だったので、またいただいてみました。

何といっても麺が旨いです!自家製の太ちぢれ麺は、強靭な歯ごたえで、炒めモヤシ入りのアツアツスープでも、全くヘタることがなく、最後までいい歯ごたえを保っています。
スープは特別珍しい味ではないですが、マイルドでコクがあり、何といっても絶品麺との相性が抜群です。
スープは“あっさり味”と書いてありますが、中華鍋で熱したたっぷりラードが香ばしい、インパクトがあるこってり味といったところでしょうか。
「らーめん」と同じ、魚系重層スープを使っていますが、味噌の風味とラードで重層さは完全にかき消されていますが、そんなのお構いなしで単純に美味しいと思える札幌系の味噌ラーメンです。
具はたっぷり炒めモヤシ・肩ロースチャーシュー・挽肉・メンマ・刻みネギ・針唐辛子。
前回は刻み玉葱が入っていましたが、今回は入ってなかったです。(個人的には入っていた方がいいかな?)
麺に絡む挽肉が旨いし、多めの針唐辛子からジワ~っと染み出る辛みもいいです。
これで600円はコストパフォーマンス高すぎです!

hiro的味噌ラーメンランキングトップ3(『くるり』『麺組』『純連』)に後一歩で食い込んできそうなくらい好みの味噌ラーメンでした。
以前味噌は13:30以降からの販売でしたが、終日販売になったようです。





                 by hiro (2007年 523杯目)


  • hiroさん ご無沙汰です<m(__)m>
    最近、お仕事がギガハードでフラフラでしたが、この一杯で元気が出そうです(^v^)
    「麺屋恵比寿」味噌はまだ未食でしたので、今月中に行ってきます!
    前回時間帯でいただけなかったので、終日になったのは嬉しいです。
    私も味噌部門 hiroさんと同じランキングですです。。(^^ゞ -- とっしい (2007-12-06 20:46:04)
  • とっしいさん、ご無沙汰です。
    私は風邪で体調を崩したので、現在は胃のリハビリ期間で1日2杯までにしてマス(笑)
    『恵比寿』の味噌はホント旨かったです。特に麺は自分の好みど真ん中でした!
    味噌はオープン時間からやるようになりましたが、今度は逆に売り切れる場合があるので気をつけてください。
    でもやっぱ寒い季節は味噌が美味しく感じますね~。また『くるり』食べたいなぁ。。。
    -- hiro (2007-12-06 21:47:24)
  • この味噌は是非食べてみたいです
    週末にでも行っちゃおうかな -- 熊ちゃん (2007-12-06 22:43:29)
  • 熊ちゃん、週末はかなり混むので、もし行くなら早めに行った方がいいですよ~。 -- hiro (2007-12-07 08:52:03)
名前:
コメント:
目安箱バナー