拉麺people食べ歩記

くろく131

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/11/25

『くろく』で、気まぐれ限定の「クリームリゾットヌードル」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
3日前に食べたおかゆスープの「お米らーめん」の発展版!今度はイタリアンでリゾットスープです。
名の通り米粒が入っているクリームスープです。お米らーめんの時より、米粒も少なく、ドロドロ感が弱めの意外にサラリとしたスープです。(煮込んだら米がほとんど溶けてしまったそうです。。。)
麺は黒用の太麺。小鍋で温めたチョ~アツアツなスープにも、なかなかヘタらない強靭な麺です。
具は炙りバラチャーシュー・ゆで卵・細切りメンマ・刻みネギ・長方形切りのネギ・粉パセリ。
若干塩分が強めですが、イロモノラーメンというより、純粋に美味しい味わいのラーメンでした。


こちらは「豚ごはん」(350円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
かなり久々にいただきました。見た目は醤油色なのに、食べるとカレー味という、ちょっと不思議なご飯物です。
香りバターで風味付けしたトロリととろけるバラチャーシューは、非常によくご飯に合います。
チャーシューの下に敷き詰められた揚げ麺の食感も、いいアクセントになっています。





                   by hiro (2007年 513杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー