拉麺people食べ歩記

くるり〔東京都〕

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/11/8

東京遠征2日目3軒目、トータル10軒目。
『くるり』で「みそらぁめん」(650円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
東京遠征最後のお店は、雑誌「TOKYO1週間」のみそラーメン部門の2007年度最優秀賞を取ったお店です。

この時点で当初の予定を組んでいてお店は全て回ってしまったので、どこに行くか決めかねていましたが、今回の東京入りの本当の目的だったミクシィのオフで仲良くなった埼玉在住のラーメンフリークのイケメン君が、「東京駅に近くて美味しい店を教えて!」というhiroのわがままなお願いに対し、ここを教えてくれました。

ちょっと時間が押してて急いでいたのと、お店の看板が非常に小さいので、最初は気付かず通り過ぎてしまい、諦めて戻る途中に発見しました。。。

スープは非常に濃厚な味噌スープ。今まで食べた味噌ラーメンの中でもダントツの濃厚さです。
しかも中華鍋で札幌ラーメン的に作っているので、チョーアツアツです!
麺は特濃スープにも負けない極太麺。極太なので、アツアツスープでも全くヘタらない美味しい麺です。
具は極厚炙り焼きバラチャーシュー・モヤシ、ニラなどの炒め野菜・白髪ネギ。白髪ネギの上からはラー油がかけられています。
チャーシューはとてもジューシーで、食べ応えもあり、こちらもスープに負けない存在感です。
最後に一口サイズのジャスミン茶のサービスで、油っぽくなった口の中をサッパリにしてくれるのもいいですね。
この味、このボリュームで650円はかなりコストパフォーマンス高いです。人気があるのも納得です。

非常に美味しかったです。今まで食べた味噌ラーメンの中でも1,2を争うお気に入りの味でした。
東京最後の1杯を大満足で締めることができました。教えてくれたケージン君、本当にありがとう!!





                   by hiro (2007年 491杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー