拉麺people食べ歩記

すずらん〔東京都〕

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/11/7

東京遠征6軒目。
『すずらん』で「味噌つけそば 太麺」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
味噌味のつけ麺を売りにしている珍しいお店です。
麺は太麺・ひもかわ・平打・乱切(平打・乱切は100円増し)の4種の中から選べ、ネットで純粋に一番美味しいとの評判だった、一番ノーマルな太麺をチョイス。
この中で一番細いのが太麺なのですが、それでも仙台の『とがし』『キリンジ』よりも太い麺です。
ちなみに大盛りも無料でできますが、連食なので普通盛りで・・・
ただ普通盛りといっても、他店の1.5玉分くらいはありそうです。
つけ汁は甘みの中に唐辛子でちょいとピリ辛を効かせた味噌味のつけ汁。
つけ汁内にはチャーシュー・メンマの他に、モヤシ・キャベツなどの炒め野菜がデフォで入っています。

正直つけ汁は普通だなぁという印象でしたが、麺はホント美味しいです。
噛む力をはじき返すような強靭な歯ごたえで、それでいて硬いのではなく、モチモチ感もある素晴らしい麺です。(麺が良すぎるだけに、つけ汁の物足りなさを余計感じましたが。。。)

金曜日限定の鶏白湯が美味しいとのことなので、次回もし金曜日にこれたら、また来てみたいと思います。





                   by hiro (2007年 487杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー