拉麺people食べ歩記

匠組6

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/10/28
『麺匠むさし坊 仙台店』と『麺組』の2日間限りのコラボレーション店『匠組(たくみ)』のイベント!(この日が最終日です)

3杯目は「麺組」(700円)
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
昨日一番衝撃を受けたのはこれでした。
先の2杯がバランス重視なのに対し、このラーメンはインパクトのある1杯です。
中華鍋で非常に香ばしく仕上げたスープは、『麺組』のレギュラー醤油を食べたことがある人ほどビックリする味だと思います。
麺は硬めに茹で上がられた、細麺と平打ち太麺の"2段切り麺"。2種の麺による独特な食感は、香ばしく辛みもあるインパクトスープにも負けない存在感です。


こちらは「こらぼ丼」(280円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
自家製の海苔の佃煮は、甘さ控えめで、チーズがのったチャーシューとも相性バッチリです。
タレも絶妙な味わいで美味しいですね。
こちらも昨日同様、美味しかったです。


このような素晴らしいイベントを開催してくれた『麺組』の店主さん、旧『むさし坊 仙台店』の店長さん、そして大行列のお客さんを常に笑顔で迎えてくれたスタッフの皆さん、本当にご苦労様でした。
またこのようなイベントがあることを、心の片隅で期待しながら、本当にありがとうございましたと言いたいです!





                   by hiro (2007年 470杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー