拉麺people食べ歩記

いしつか屋2

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/10/26
『いしつか屋』で、1日10食限定の「濃こくらーめん 太麺」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
先日オープンしたお店で、今回が2度目の来店です。

名前の通り、非常に濃厚なスープです。ゼラチン質がかなり多いようで、それによる泡がスープ表面を覆っています。
「天下一品ラーメン」ほどではないですが、かなりトロミが強く、鶏の旨味が凝縮した超濃厚スープです。
味や舌触りは『味一品』の「こってりラーメン」に近い印象です。
麺は角張った中太麺。具は大ぶりで厚めのトロトロバラロールチャーシュー・メンマ・海苔7枚・刻みネギ・青海苔。写真では見えないですが、味玉も半分のっています。
こってり好きには堪らないラーメンだと思いますが、私的にはちょっとクドイですね。

前回の「醤油らーめん」同様、丼には焼き石が入れられています。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
焼き石を入れた時はグツグツ沸騰していますが、出された時はそこまでアツアツではないです。
スープも小鍋で沸騰するまで温めていたので、丼自体が冷えていたのかな?





                   by hiro (2007年 463杯目)


  • そこまでやるなら丼も暖めておいたら????
    って感じですよね(笑)
    -- 和尚 (2007-10-27 07:46:22)
  • >そこまでやるなら丼も暖めておいたら????
    >って感じですよね(笑)

    私も見ててそう思いました。
    焼き石入れた瞬間のグツグツ見ると、チョ~アツアツ期待しちゃいますからね~。 -- hiro (2007-10-27 08:49:41)
  • 質問です。ここ数回行ってみたんだけど駐車場がアウトであきらめてるんです。店の裏以外に何処か駐車場無いんでしょうか? -- 泉区在住 (2007-10-27 09:57:59)
  • 泉区在住さん、初めまして。(ちなみに私も泉区在住デスw)
    駐車場はそこだけですね。一応裏は店員さんが停める所で、お客はお店の横側に停めるみたいです。
    横側は寄せれば2台停めれるそうですが、私が見た感じ2台はかなり厳しいなという印象です。 -- hiro (2007-10-27 17:38:53)
名前:
コメント:
目安箱バナー