拉麺people食べ歩記

中華そば いぶし10

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/10/12
『中華そば いぶし』で、月替わり麺の「海老ワンタン麺」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープは透明度が高い塩スープで、あっさりかつコクのある味わいです。丼の片側にはゴマの香味油が張ってあり、味の変化も楽しめます。
麺は硬質国産小麦「ゆきちから」を使った中細麺。しっかりとした歯ごたえで、元々パン用の小麦粉だけあって、麺をススル際の小麦の香りが堪りません。
具は海老ワンタン5ヶ・炙り肩ロースチャーシュー・味玉半分・メンマ・ナルト・海苔・水菜・刻み青ネギと具沢山。
海老ワンタンはプリプリの海老が丸ごと1ヶ。少量の挽肉でコクもあり、挽肉に混ぜ込んだタケノコらしき物の食感がいいアクセントになっています。

相変わらず若女将の元気のよい接客も素晴らしいです。この店は店主も若女将もホント気持ちのよい接客をしてくれます。
私が食べている間も次々とお客さんが入ってきていましたが、味だけでなく、この素晴らしい接客による力も大きいのだと思います。





                  by hiro (2007年 430杯目)



  • hiroさんお久しぶりです。
    私も最近のお気に入りです。ココの海老ワンタン麺。
    ゆきちからの麺も最高ですね。 -- maku (2007-10-12 21:16:40)
  • makuさん、お久さデス。。。
    実はラ事のmakuさんの写真にそそられて食べてきました(笑)
    『葱坊』同様、味も接客もお気に入りのお店です! -- hiro (2007-10-12 22:04:12)
  • 接客と言えば富士屋本町もお客さんに丁寧に対応しているところがなんとも好きです -- 熊ちゃん (2007-10-13 16:21:11)
  • 確かに『富士屋』@本町は、これ以上ないってくらい腰が低い接客ですよね。
    あの店主はお客だけでなく、店員さんにも愛想いいんですよね。 -- hiro (2007-10-13 17:02:20)
名前:
コメント:
目安箱バナー