拉麺people食べ歩記

くろく116

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/10/8
『くろく』で、体育の日限定の「BIGなジャンク醤油ラーメン トッピング全部」(900円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
体育の日ということで?体育会系の限定です。。。
名前の通りBIG(量の多い)でジャンクな味の醤油ラーメンで、名前と写真で気付く人も多いと思いますが、いわゆる"二郎"なラーメンです。
ただ青田店主曰く、無化調なので、あくまでも"二郎系"ではないとのことです。
最近くろくでは、ジャンクと言えば汁無し系のメニューが多かったですが、汁有りでは去年の「醤油ラーメン ジャンク味」以来でしょうか?

スープはやや甘口の醤油スープ。スープ自体は白・黒用のスープを使っているので、黒の甘口バージョンといった感じです。
麺は黒用の太麺が何と330g!具は炙りバラチャーシュー2枚・茹でたモヤシとニラ。
無料トッピングは野菜増し・ニンニク・とうがらし・濃いめ。濃いめは二郎系らしく、最後に上から醤油ダレをもう一かけ。
醤油ダレがかかったニンニクが、二郎的雰囲気をかもし出してていいですね。
無化調なので、どうしてもインパクトは欠けるものの、その分クドさがなく、大盛り麺でも意外に楽に完食できました。
くろくらしい「無化調ジャンク」で、これはこれで美味しかったです。





                   by hiro (2007年 423杯目)


  • ジャンクが苦手な私ですが旨そうに見えます。
    モヤシたぷーりだからかな?スープがあるからかな?
    でも今日はラーメンフェスティバル+すずき食堂の帰りなので無理。 -- 和尚 (2007-10-08 17:17:15)
  • 白河行ってたらしいっスね~。ちょび隊長に聞きましたヨ (; ̄ー ̄;)ニヤリッ
    ジャンクと言えばジャンクですが、意外に食べやすくて、楽に完食できました。
    ただ330gだから、3杯食べた後には流石にムリですよね。。。 -- hiro (2007-10-08 20:01:51)
名前:
コメント:
目安箱バナー