拉麺people食べ歩記

五福星10

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/10/5
『五福星 本店』で「肉そば」(899円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
定禅寺通店は味変更後も含め、一通り食べたので、味の違いを確かめたかったのもあり、久々に本店の方へ来てみました。

本店と定禅寺でスープが違うのは分かっていましたが、麺も思っていた以上に違いがあります。
定禅寺はボソボソっとした硬めの食感ですが、本店はモチモチっとしたやや軟らかめの食感。太さも本店の方が太い感じ。
このシルク麺は賛否両論ありますが、本店の甘口スープにモチモチシルク麺の組み合わせは、なかなか相性がいいと思います。
肉そばに振りかけられる背脂の量も、適度な感じの定禅寺に対し、本店はスープ一面にたっぷりと降りかけられています。
たまたまかもしれませんが、チャーシューも本店はニンニクが強めに効いています。
個人的には本店の味の方が、いい意味で野趣的で、いかにも五福星らしい味わいで好みです。

こちらは週末限定の熟玉(157円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ネットリ濃厚な味わいで、いつものように美味しいです。
ぜひ定禅寺通店でも、熟玉を出してほしいですね。





                 by hiro (2007年 416杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー