拉麺people食べ歩記

麺屋恵比寿11

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/9/2
『麺屋恵比寿』で2杯喰いの2杯目「つけ麺大盛 中太麺 東京魚介醤油味」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
1杯目の「らーめん」も大盛りでしたが、2杯目も大盛りです。。。
流石にヤバイかなと思いましたが、連食予定もないし、大盛り無料の魅力に負けました(笑)
醤油味のつけ麺は前回来店時にも食べましたが、なかなか美味しかったので、また食べてみました。

骨系でなく肉系中心で取ったスープは、骨系とまた違った濃厚さを感じます。
豚足も使っているとのことで、適度にトロミもあり、たっぷりと中太ストレート麺に絡んでくれます。
つけ汁は結構オイリーですが、肉系スープ自体はそれほどコテコテでないので、クドさはなくマイルドな味わい。
節を効かせつつもマイルドなつけ汁は、どことなくこの前食べた『きわみや』のつけ麺に近い味わい。
ただ強烈な甘みがあり好き嫌いが分かれそうな『きわみや』のつけ麺に対し、こちらは非常にバランス気にした作りで、より万人受けしそうな味わいです。
値段は700円と、もちろんらーめんよりは高いのですが、味玉も丸ごとで、短冊切りチャーシューもたっぷり入っていてこの値段はらーめん同様破格です。

ちなみにつけ麺は9月までの提供だそう。
後で気付きましたが、あつもりもできるとのことなので、次回は味噌つけ麺のあつもりをいただいてみようと思います。



住所:仙台市青葉区中山8-22-18


                 by hiro (2007年 368杯目)

名前:
コメント:
目安箱バナー