拉麺people食べ歩記

福創 五福星(定禅寺通店)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/8/1
新店の『福創 五福星 定禅寺通店』で、2杯喰いの1杯目「肉そば」(899円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ついにオープンした五福星の2号店です。

肉そばは泉店と同じく、醤油スープに背脂チャッチャのスープですが、味は少々違う感じ。
泉店より動物系を強くし、魚介を弱めたように感じます。たまたまかもしれないですが、背脂の量も少なめです。
麺は多分泉店と同じの平打ちちぢれの「シルク麺」。具はバラチャーシューたっぷり・甘口メンマ・刻みネギ。

定禅寺通沿いにあり、看板も大きく、明るくライトアップされているので、お店は見つけやすいですね。
店内の席数は外から見るよりは意外に少なめで、その代わり厨房をかなり広く取っている、ある意味今風のラーメン店の造りです。
服装も泉店と違い、店員さんはアロハではなく、ちゃんとした?ラーメン屋さんらしい制服でした。



住所:仙台市青葉区一番町4-10-11

                   by hiro (2007年 317杯目)


  • 今日行ったら臨時休業の張り紙がありました
    開店してまだ日が浅いのに臨時休業に当たったのが残念でした -- 熊ちゃん (2007-08-04 22:44:52)
  • 運悪かったですね~。
    遠い所のお店でフラレるとへこみますよね・・・
    5日からは再開するみたいです。 -- hiro (2007-08-05 10:13:53)
名前:
コメント:
目安箱バナー