拉麺people食べ歩記

らあめん花月嵐(八乙女店)8

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/7/8
『らあめん花月嵐 八乙女店』で期間限定の「GTR3」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
「ガーリック・トマト・ラーメン」の第3弾という意味だそうです。
魚介風味のあっさりスープに、ニンニクが効いたトマトソースがかかっています。
トマトソースには豚バラスライス・キャベツ・刻み玉葱・クラッシュトマト・タカの爪が入っています。
タカの爪による辛さはほとんどなく、どっちかというと、デフォでかかっている胡椒によるの辛みの方が強い感じ。
麺は中細ストレート。具はトマトソースの他に、バジル・万能ネギ・プチトマト。
キワモノ感がありますが、『くろく』でこの手のラーメンを食べなれていたせいか、ちゃんとラーメンとして受け止めることができました。
私的には凡庸な麺を変更し、トマトソースの辛みとトロミを強めれば、もっといいと思いますが、全体的には悪くないと仕上がりです。

次回の限定は、以前反響を呼んだ?二郎インスパイアの「ラーメン太郎」の続編、「ラーメン新太郎」とのこと。
前回より、スープも麺もグレードアップしているそう。今から楽しみです。



住所:仙台市泉区松森後田45-1


                         by hiro (2007年 282杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー