拉麺people食べ歩記

白河手打ちラーメン 杜

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/7/3
初来店の『白河手打ちラーメン 杜』で「ラーメン」(550円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープは醤油の色が濃い目で、表面の油も結構多め。
麺は太ちぢれ麺で、量はなかなか多めです。
具は味が染みた大きめの肩ロースチャーシュー2枚・メンマ・ナルト・海苔・絹さや・刻みネギ。
オールドテイストなスープですが、この手の味のスープは、隣県ではよく食べますが、意外に仙台では食べれる所は少ないような気がします。
いい意味で胡椒がよく合うスープといった印象ですね。
期待していた麺は、白河ラーメンで唯一食べたことがある『とら食堂』とは違う感じですが、スープとの相性は決して悪くないと思います。
あまり期待していなかったからかもしれないですが、私的にはまずまず美味しくいただけたので、とりあえずもう一度来てみます。





                   by hiro (2007年 273杯目)


  • 毎日一杯食べるとして600円×350杯=21万円。
    スポンサーでもいないと大変ですね!
    でもひと月に直すと17500円か、うーん。
    好きでないと続かないな。
    その点自作は安く上がる。(失敗も多いけど) -- akimu (2007-07-12 14:23:08)
  • akimuさん、どうもです。
    特に意識はしてなかったですが、いざ言われると結構お金使ってますね・・・
    今のペースだと、月25,000円くらい使っているので、結構ヤバイですね。
    その分、数年前から酒・タバコ・ギャンブル(競馬はちょっとやる)を止めたので、まぁ何とかやれてます。。。 -- hiro (2007-07-12 18:32:34)
名前:
コメント:
目安箱バナー