拉麺people食べ歩記

福家そばや(物産展)

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2007/4/24
藤崎本館で4/20~4/25まで行われていた「OH!バンデス 日本全国おとり寄せグルメフェア」に出店していた山形県寒河江の『福家そばや』で「ワンタンメン」(630円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
以前山形遠征に行った時、食べ損ねたお店なので、ぜひ食べようと思い行ってきました。
スープは昔ながらといった感じのあっさり醤油味。麺は太ちぢれ麺。
具はモモチャーシュー3枚・ワンタン10ヶ・メンマ・海苔・かまぼこ・刻みネギ。
この店の売りでもあるワンタンは、なかなか大振りで具もジューシー。チュルン!と口に入る皮の食感もいいです。
ラーメン自体もオールドテイストであっても、物足りなさは感じず、"中華そば"としての完成度は高いです。

こちらは「平牧三元豚の角煮」(500円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
醤油味が強めに効いた濃い目の味付けです。美味しいには美味しいですが、豚自体の素材のよさは正直感じませんでした。

今度、本店に行く機会があったら「冷やしワンタンメン」もいただいてみたいです。



                   by hiro (2007年 172杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー