拉麺people食べ歩記

中国割烹 葱坊2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/4/21
『中国割烹 葱坊』でランチメニューの「坦々麺+五目あんかけ丼ハーフ」(1,050円)を。
こちらは「黒ごま坦々麺」。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今回で2度目ですが、やはり美味しいです。非常に辛いのですが、その中に旨味もしっかりと感じます。
中華料理屋には珍しい、低加水気味の角張った中太ちぢれ麺は、挽肉をたっぷり絡め取ってくれます。

こちらは「五目あんかけ丼ハーフ」。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
具はエビ・イカ・アサリ・豚肉・白菜など。サイズはハーフでも、具はなかなかの大振りです。肉厚のエビやイカはとてもプリプリしていて美味しいです。
しっかりとした下処理の賜物でしょう。

味だけでなく、店の造り・BGM・若奥様の接客とトータル的にも非常に満足度が高いお店です。



住所:仙台市宮城野区名掛丁119-3


                  by hiro (2007年 167杯目)



  • こんばんは。最近は従業員も増えて繁盛しているみたいですね。
    私も先週訪問しましたが
    お客もお店を暖かく見守っているような雰囲気があり
    お昼の混雑時でも、だれも文句を言わないで待ってました。
    いいお店です。 -- maku (2007-04-26 22:21:51)
  • makuさん、どうもです。
    ホントいいお店ですよね。makuさんのおかげでお気に入りのお店が一つ増えました(笑)
    今度は「ラムしゃぶ」も食べてみたいです。 -- hiro (2007-04-27 08:55:31)
名前:
コメント:
目安箱バナー