拉麺people食べ歩記

大阪王将(仙台中田店)

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2007/4/12
『大阪王将 仙台中田店』で「大阪風チャンポン麺」(630円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
大手餃子チェーンです。7,8年くらい前に京都かどっか(ちょっと忘れた)のお店では食べたことがありますが、仙台のお店では初めてです。

スープはトロミが付いたあっさり塩味。上からあんかけをかけていると思っていましたが、スープ全体にトロミが付いているようです。
麺は中細麺。具は豚の細切れ・エビ・イカ・キクラゲ・人参・玉葱・モヤシ・キャベツ・チンゲン菜。それらをカキ玉風にしてあります。
正直麺がイマイチですが、麺を変えれば劇的によくなる可能性を感じる味です。もうちょっと値段が高くてもいいので、麺を変えた方が売れると思います。

こちらは看板メニューの「元祖焼餃子」(210円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
餃子専門店だけあってか、焼餃子はなかなかのお味。具の肉汁こそほとんど出ないですが、皮のモチモチ感はなかなかのものです。
サイズも決して小さくないし、この味で6ヶ入りで210円はかなり破格と言えるでしょう。
今度来たら餃子定食をいただきたいですね。




                  by hiro (2007年 151杯目)

名前:
コメント:
目安箱バナー