拉麺people食べ歩記

たけちゃんにぼしらーめん(代々木店)〔東京都〕

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2007/2/28
首都圏遠征3日目、この日2軒目、トータル11軒目。
『たけちゃんにぼしらーめん 代々木店』で代々木店限定の「油麺」(730円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
本当は醤油ラーメンが食べたかったのですが、代々木店は去年塩ラーメン専門店に変わり、醤油はあまりおススメでないようだし、食べたかった平打ち麺がおススメの塩には設定がなかったので、平打ち麺使用で代々木店限定のこのメニューにしました。

麺はモチモチの平打ち太麺。その麺に丼の底の味噌ベースのタレと香味油をたっぷり絡めていただきます。
具はバラチャーシュー・メンマ・海苔・ナルト・刻み玉葱・刻みネギ。
このメニューには煮干風味のかき玉スープが付いてきて、スープはそのまま飲んでもいいし、麺を浸してつけ麺風にしてもよし。
麺側の丼にスープを入れてラーメンのように食べたりなど、何通りもの食べ方ができる優れもの。
その他に油麺専用のタレ・香味油・ごま油・マヨネーズを混ぜて、更に味を変化させることができます。
この辺の手の込みようが東京のお店らしいです。

連れが食べたおススメの「塩らーめん」も、鶏の旨味に煮干の旨味が相まって、宮城では食べたことのない味で美味しかったです。





                   by hiro (2007年 87杯目)

名前:
コメント:
目安箱バナー