拉麺people食べ歩記

仙臺麺屋 しゃも2

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2007/2/15
『仙臺麺屋 しゃも』で「醤油ラーメン 中細ちぢれ」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
オープン当初より進化したとの噂を聞き行ってきました。
まずオープン当初の麺は「細麺ちぢれ」と「中細ストレート」でしたが、逆の「細麺ストレート」と「中細ちぢれ」に変更になっていました。
スープは以前は魚介をほとんど感じない完全鶏主体でしたが、この日のは鶏と魚介両方を感じるスープ。
どんぶりの底を見た感じ、魚の節粉を直接入れるようにしたみたいです。
私的には以前の今時珍しい鶏主体のスープは以外に好きではありますが、今回の味も悪くないし、確実に万人受けはするのはこっちだと思います。
大振りで厚めのバラチャーシューは、歯ごたえもよく、以前同様なかなか美味しいです。
ラーメンはまだ醤油のみですが、ご飯物が結構増えていたので、今度はこれも食べてみます。



住所:仙台市青葉区山手町26-1


                      by hiro (2007年 62杯目)



  • 店名が「しゃも」なので鳥は鳥でも「軍鶏」なのでしょうか?
    スープの色を見ても濃そうな感じで美味そうですね?
    玉子も私好みの良い感じ!
    スープを飲み干したい感じです。 -- 和尚 (2007-02-18 23:41:55)
名前:
コメント:
目安箱バナー