拉麺people食べ歩記

きわみや2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2007/2/3
『きわみや』で「しゃきしゃきもやしらーめん こってり」(680円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
こってりは背脂の量が増えます。背脂の香ばしさでデフォの和を感じるあっさりスープとはまた違った風味に変化し、これはこれでなかなか美味しいです。
もやしはシャキシャキ感がとてもよいですが、"もやしダシ"がスープにかなり移るので、私的には無い方が好みですね。
前回、芯を少し残した"アルデンテ茹で"で美味しかった麺は、今日はやや軟め。
40秒茹での麺とのことなので、何秒か長く茹でただけで硬さに結構差が出てしまうのでしょう。

こちらは「ちょこっと4個入り水餃子」(100円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
皮が厚めなので以外に食べ応えがあります。特別美味しいという感じではないですが、100円という値段はかなりお得です。
ラーメン屋さんはサイドメニューで利益を高めようとする場合が多い中、この店は本当にサイドが安いです。
8個入り水餃子も200円ですし、味は違うでしょうが『一風堂』では320円する明太子ご飯も100円という破格な値段で出しています。

前回気になったオペレーション不慣れは、今日もお冷出し忘れなど、もう少し時間が必要としそう。
ただ前回同様、がんばっている感じが伝わってきたので、今後も食べに行きます。



住所:仙台市青葉区栗生4-6-20


                   by hiro (2007年 49杯目)

名前:
コメント:
目安箱バナー