拉麺people食べ歩記

げんこつ屋(加茂店)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2007/2/2
『げんこつ屋 加茂店』で「味噌チャーシューめん」(840円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
仕事明けの夜中の時間帯はやっている店も少ないので、いつもどこで食べるか迷ってしまいます。その時は大概『くるまやラーメン』『仙台っ子』辺りなので、久々に来てみました。
塩分が控えめでマイルドな感じの味噌スープ。表面に背脂少々。トッピングチャーシューの影響か結構ヌルめです。
麺は軟めの中太麺。具はバラチャーシュー5枚・メンマ・海苔・キクラゲ・白髪ネギ。
チャーシューはとろける軟らかさ。味付けが濃い目なので、非常にご飯が欲しくなります。
普通に美味しいですが、同じチャーシュー5枚で同値段のくるまやの味噌チャーシューの方が私的には好みでしょうか。(ライスも終日無料だし)

北環状線の『一国堂』『味の時計台』が閉店してしまったので、更にこの時間帯の選択肢が減ってしまったが残念です・・・



住所:仙台市泉区加茂2丁目1-1


                  by hiro (2007年 47杯目)

  • これって小牛田や古川・涌谷にあるチェー店でしょうか? -- 熊ちゃん (2007-02-11 20:38:18)
  • 見たことないのでちょっと曖昧ですが、涌谷のお店の写真を見た感じ同じチェーン店ですね。
    場所によってメニューも結構違うようです。 -- hiro (2007-02-11 21:38:29)
名前:
コメント:
目安箱バナー