拉麺people食べ歩記

きわみや

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2007/1/28
新店の『きわみや』で「尾道ラーメン」(600円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
まず出されるお冷はレモン水。昔は何軒か出す店がありましたが、最近では結構珍しく感じます。
スープは醤油色がやや濃い目の"和"を感じるスープ。弾力の残った粗めの背脂が少々浮いています。
麺は硬めの平打ち中細麺。とても歯ごたえがよく、自分には結構好みの麺です。
具は大振りのモモ肉チャーシュー・メンマ・シャキシャキの刻みネギ。
オープン当初はモヤシが乗っていたみたいですが、本日の私のラーメンには乗っていなかったのでオープン時と少し変えたようです。
とびきり美味しいという感じではないですが、スープと麺の相性が非常によく、バランスが取れていてなかなか美味しです。

レンゲの出し忘れや、ラーメンを作り忘れたりとオペレーション不慣れな感じは受けましたが、一生懸命さは伝わってくるので、すぐに解決するでしょう。
会計時に飴やアイスのサービスもあり、接客に対する力の入れ具合も高く好印象。
ラーメン自体も再食感あり。メニューも徐々に増やしていくそうなので、今後も期待大です。



住所:仙台市青葉区栗生4-6-20


                   by hiro (2007年 39杯目)

名前:
コメント:
目安箱バナー