拉麺people食べ歩記

おっぺしゃん2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2006/12/12
『おっぺしゃん』で「特みそ拉麺」(650円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
看板メニューの「拉麺」は、臭みのない豚骨スープに魚介の旨みも程よくブレンドされた完成度の高い重層型熊本ラーメンですが、この「特みそ拉麺」は味噌の風味に魚介の旨みがかき消されている感じ。マー油の風味も味噌の風味に押され気味。
ただの味噌ラーメンとしては十分美味しいですが、「拉麺」の出来のよさを考えると、ちょっと期待ハズレではあります。
具はチャーシューは肉厚かつジューシーで、相変わらず美味しいです。

冬限定のハバネロと青ジソを使った辛いラーメンもあったので、今度はそれを食べてみます。



住所:仙台市青葉区本町1-13-6


                                    by hiro



  • ここは宿題店でした。
    今月訪問したんですが、スープ切れで・・・。

    hiroさんのオススメ通りにデフォの拉麺を是非とも食べたいです。 -- はらへリズム (2006-12-30 08:22:38)
  • ここの「拉麺」はやや味のブレもありますが、豚骨一本調子な場合が多い熊本ラーメンにして、魚介の風味も程よくブレンドされているし、マー油の風味も押さえめなので、スープの重層さを純粋に味わえるといった感じです。
    インパクトでは負けますが、あの『なんつっ亭』よりもいい意味で万人受けする熊本ラーメンだと私は思います。 -- hiro (2006-12-30 10:40:49)
名前:
コメント:
目安箱バナー